農園紹介

北アルプスの麓、長野県安曇野市で夫婦二人でりんご農家をしています。

私たち夫婦(京都と神奈川出身)は、2002年に信州・安曇野に移住しました。
2004年に念願のりんご農家になり、まるちゃん農園を開園しました。

春は、4月下旬~5月上旬に開花するりんごの花摘み、摘果作業が続きます。
夏は、葉摘み、そして8月には早生種のりんごの収穫期を迎えます。
秋は、本格的な収穫シーズン。個性豊か旬のりんごが食べごろです。
冬は、雪が舞うりんご畑で剪定作業。

リンゴ農家の一年は、あっという間に過ぎていきます。
農作業に追われながらも信州・安曇野の大自然を全身で感じ、りんご畑に出る毎日です。
今年も安曇野の旬の美味しいりんごをたくさんの方に食べていただければ幸いです。



~ 現在の栽培品種 ~
恋空・ファーストレディ・つがる・初紅しぼり・トキ・紅玉・秋映・シナノスイート・
こうたろう・春紅玉・アルプス乙女・シナノゴールド・ぐんま名月・ふじ・はるか・



~ 収穫・販売時期 ~
8月  恋空・ファーストレディ・初紅しぼり・つがる
9月  トキ・紅玉
10月 秋映・シナノスイート・こうたろう・春紅玉・アルプス乙女・シナノゴールド
11月 ぐんま名月・ふじ
12月 はるか

 
※りんごジュースは通年販売しています!

※気象条件等により収穫時期は多少前後することがあります。



商品について

ふじ贈答用以外の商品は、すべて家庭用規格のりんごとなります。家庭用規格品のため多少のキズ、実割れ、変形がありますが味は変わらず旬のりんごをお届けしています。

NPコンビニ後払いが便利



商品発送後に請求書が郵送でお手元に届きます。
商品到着後のお支払ができます。

請求書の発行後14日以内であればいつでもお支払いただけます。

主要コンビニ、郵便局、銀行でお支払いいただけます。
ギフトでもご利用できます!
詳しくはNP後払いのご案内

ログイン・会員登録

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

おすすめ商品

お問い合わせフォーム